Disney Youth Programs

あなたのブランドをつくる

Disney Youth Programsは、Walt Disney World Resort®︎とのコラボレーションによる短期留学プログラムです。ディズニーのブランドが持つ確固たる理念とメソッドを学びながら、グローバルリーダーとして、自己のブランドを確立していくための方法を学びます。

About The SDGs Point Project

1 WEEK Disney Youth Programs

米フロリダ·ディズニーワールドを学びの舞台にした世界のディズニーによる日本の中高生のためのアクティブラーニングプログラムです。
世界的ブランドとなっている”Disney Way”をベースとした経営戦略を学び、プログラムを通じて自分のブランドを確立し、将来のビジョンを見出していきます。

パークを作り出すディズニーのテクニックや演出法を知ることができたり、通常はキャストしか入れないアトラクションの舞台裏から視点を変えて学ぶことができたり、Disney Yourh Programsならではの体験が待っています。

アクティブラーニングプログラムに参加する生徒たちのイメージ

Programs

Fundamentals of Photo Storytelling

ディズニーパークを作り出すイマジニアの使うテクニックを学び、ディズニーワールドを今までとは異なる視点から見ていく中で、新たなディズニーブランドの魅力を発見していきます。

Manage Your
Personal Brand

ディズニーがブランドを持つように、人もまたブランドを持っていることを知り、アクティビティを通して、自分の持つ個性を生かしながら、どのように自分ブランドを作っていくのかを考えます。

Disney Leadership Strategies

良いチームには、リーダーシップがが必要不可欠。様々なリーダーシップのスタイルを学び、自分はどのようなリーダーになりたいか、良いチームを作るにはどうすれば良いのかを考えます。

Techniques of Teamwork through Improvisation

自分の長所や短所を発見した上で、改めて周りの仲間に目を向けます。その中で、チームワークの大切さを実感し、「良いチームとは何か?」という大きな問いに対して、思考を巡らせていきます。

Introduction to
Global Citizenship

グローバルに活躍できる人財に必要な異文化理解とコミュニケーションの大切さを学び、これまで学んだチームワークとリーダーシップをどうグローバル社会で生かせるか、未来の自分の課題を見出します。

ディスカッションをする多国籍な生徒たち

ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください

Customer feedback

Disney Youth Programsに参加した生徒の声をご紹介します。

シアターラーニング
シアターラーニング

Cases

本会が提供するプログラムの導入事例をご紹介します。
大学教授・海外大学・企業等との連携による高大社接続プログラムや、演劇メソッドを取り入れたワークショップが、実際にどのように行われているかをご覧ください。

Disney Youth Programsについてより詳しい情報をご希望される方は
以下より無料で資料をダウンロード頂けます。
フォーム送信後、資料のURLが表示されます。

ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください